人工知能or人工無脳作ろうぜat GAMEDEV
人工知能or人工無脳作ろうぜ - 暇つぶし2ch641:名前は開発中のものです。
11/12/11 00:51:27.62 5SbiYIQH
アドバイスありがとうございます。何気ない一言のおかげで調べるきっかけが出来ました
参考サイト
URLリンク(sekigames.gg-blog.com)

最初からコイツはダメだっていわれるだけでは結局自分で調べる事も出来ないから
そういう意味で助かります。
ちなみに自分なりに作った流れでは
全ての対象の能力値を取得し優先値を入力したあと
射程範囲(対象座標)取得して座標対象に攻撃対象がいるか判定し
たあと初期に設定した優先値を元に対象を指定して攻撃するという物で
要するに上げたサイトでいってるモンテカルロ木法みたいな感じでは
作ったのですよ。でも、もしかしたら自分の知らないさらに良い方法があるかもしれないので
聞かせていただきました。


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