【製作スレを】1が勉強します【盛り上げたい】at GAMEDEV【製作スレを】1が勉強します【盛り上げたい】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト577:karasu// ◆eJlUd9keO2 11/12/27 13:43:29.92 VQTqiJJw ))) ('ω')作る勇気 さらす根気 いや逆かもだけど ぼくはさらに新しい理に気付いたです ))) ('ω')完成したものを壊すことは必要なのだと 作曲においてはそれを多々繰り返します やはりゲームもそうであるべきかもしりません いかんせん経験の少ないぼくは気づくと明後日の方向に逆走していたりします 某麻雀の天才のアゴさんがいうてました 手ぶらについて... みちやコンビニでスパイした経験を生かします 578:karasu// ◆eJlUd9keO2 11/12/27 13:52:19.47 VQTqiJJw ))) ('ω')ネマリという状況は緩やかな停滞をもたらして 気付くと一見遠回りに見えるような行動があったりしるんだお たぶん いまぼくはまさに沼にハマっているんだお そして考えてみたお ))) ('ω')まずBoss戦から作る!! 大切なとこからやってみて あとから通常エリアを構築しますお タイトル画面の雰囲気に沿った雰囲気になるように 色々本日やってみます 579:karasu// ◆eJlUd9keO2 11/12/27 23:49:46.15 VQTqiJJw ))) ('ω')難しい どう戦艦を生かすのか あの大きさは画面からどうしてもはみ出すんだ... 3D空間ならば戦艦の長距離攻撃なんかも生きたんだろうけど ぼくがふがいないばかりに戦艦には申し訳ないお 縱に配置してもやはり戦艦が動かなければ安全地帯が生まれてしまうんだ かといって動かすときっと重くなるんだ また部員破壊のために兵装を独立させると 常に実行で位置を固定しる必要がある ))) ('ω')ならば今回は残念だけど部位破壊はあきらめるのが妥当なのかもしりない 考えても考えても戦艦をどうできるのかが見えてこない MMF2が特別重いなんてことはないはずなんだ 弾に関しても莱鳥の最終エリアはまだ戦艦より弾を出していたし こうなるとジキで結構おもくなる常に実行で位置を指定しているのがいくつかあるのが原因なのかもしれない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch