おいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか?Turn16at GAMEDEVおいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか?Turn16 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト83:名前は開発中のものです。 09/12/04 07:58:38 fD6e8zYd 今の環境である程度安定した回転率と 強さをもってるデッキは何があるかな? とりあえず考えたのは 「天使装甲型光ビートダウン」 「水ビートダウン」 「カウンター再構築」 あたりになるのかな? 84:名前は開発中のものです。 09/12/04 17:30:15 Jm1QUenb 今回のFTTの決勝まで残ったのは風ビートが2つ、コックローチが1つ、タッチ炎アクアプレスが1つ、カウンター再構築が1つ 85:名前は開発中のものです。 09/12/04 17:51:43 Q82AXfXx 後もうひとつ闇ビートダウンもあったね 86:名前は開発中のものです。 09/12/05 02:22:00 ZcyrCYjw >jxta氏 再構築デッキについて論じます。 あのデッキはゲームバランスというよりむしろ、ゲームデザイン上で問題があると思います。 つまり、カウンターやアクティブイン、重ね鎌鼬などの対策が一切ないデッキでは、再構築側のワンサイドゲームになっていると感じてます。 再構築デッキが負ける場合も、(再構築側が)事故った、(再構築側が)スタン改をタイミングよく撃てなかった、(再構築側が)図書館の掟(あるいは弐周目)を流し切った、 など、再構築デッキが勝つにしろ、負けるにしろ、相手プレイヤーに再構築側のプレイヤーに対して干渉する余地が発生しないのではと思います。 これは、一時期の水竜ロックや繁殖地コンボ、損保機コンボに通じるものがあると思うのです。 改正案として、ライブラリアウトでの敗北をルール上から削除する事を提案します。 こうすれば、25ターンルールという曖昧なルールもなくなるし、HPを0にする以外勝ち手段がなくルール上もすっきりすると思うのです。 ミッションモード?あーあー聞こえない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch