おいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか?Turn16at GAMEDEVおいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか?Turn16 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト248:名前は開発中のものです。 10/01/10 11:58:50 6DXc6LBb 初心者講習の中に「追加コスト」「再生」「復活」の説明を入れたほうがいいと思う。 この辺はカード見ただけじゃ分かりづらいから。 249:名前は開発中のものです。 10/01/10 17:32:49 zwDQBwYs >>247 人気出るのは間違いないだろw 250:名前は開発中のものです。 10/01/10 17:50:31 Vem2WXN/ 収集要素=カード で断定して話すのもどうかと ABCDでいう所のカード資産房≠やりこみ的な収集要素 別にレートやオマケ的な称号がついたからって、 デッキが強くなるわけじゃないし俺TUEEEEみたいにはならないんじゃね 排他的に考えを伸ばすんじゃなくて生産的に考えていこうぜ 251:名前は開発中のものです。 10/01/10 20:54:33 56r1imHi うん、誰もそこは反対してないと思うよ。 話の流れが収集要素=カード縛りだっただけで。 252:名前は開発中のものです。 10/01/10 21:09:16 E51sCiv3 このゲームの土台が腐っているかどうかはユーザー側ではわからんのですが カード追加やシステム面で拡張が容易にはかれるような仕様にするって事? うろ覚えだけど過去振り返ってみると ・対象毎へのダメージ割り振り ・複数対象を選ぶ呪文の詠唱中にいずれかの対象が消滅した時の不発解消(多段呪詛はできてる) ・詠唱タイミングの予約 ・レギュレーション設定 ・CPU戦中の対戦待ち ・対戦部屋作成 ・観戦機能(現状別アプリで対処) ・リプレイ機能(現状別アプリで対処) とかあったと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch