おいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか?Turn16at GAMEDEVおいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか?Turn16 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト211:名前は開発中のものです。 10/01/08 21:15:26 //03jI5d じゃあブロッカーを攻めて側が決められたらものすごい除去になるね それより伝説なんとかならんか どうせ除去されるから入れるに入れられない 212:名前は開発中のものです。 10/01/08 21:34:48 fdOFRCzo 除去を使わせる役っていうのは大事よ 使われなかったら強いんだし 213:名前は開発中のものです。 10/01/09 09:34:42 jxr46hye 初心者っぽい称号の人ほどガチガチなデッキ構成を選んでくること多い すごい気持ちはわかるけど気持ち接待な意図で二軍デッキ選んだ こちらは大変です 214:名前は開発中のものです。 10/01/09 15:24:57 AvuTfhQw 新作に関して。 今のABCDに足りないものは遊びの幅ではなく「敷居の高さを下げる」ことだと思う。 特にオンラインの敷居の高さはここに到るまでABCDの一番の問題点。 ポートやなんやかんやをいじらなくても、すぐにオンラインで自分で鯖を立てれるようになればプレイ人数は確実に増えるはず。 カードやシステム追加も嬉しいけど、jxtaさんが2を作ってもいいとまで言うなら、是非この点を何とかして欲しいです。 あと、出来れば公式HPも見やすく、ルール等をわかりやすく改装するのも初心者導入にはいいと思います。 正直今のHPは最初に来なければいけないところと考えるとどこに行けばいいかわかりづらいし、全体的にしょぼい感じを受ける。 と、最近バトルラインをやりながら思った。やっぱり導入のしやすさとわかりやすい説明と明るいイメージは大事。 特に「これなら自分でもやれそう」と思わせる点がバトルラインとABCDの決定的な違いだと感じました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch