おいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか?Turn16at GAMEDEVおいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか?Turn16 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト206:名前は開発中のものです。 10/01/08 04:02:26 kn41Ut+j 思ったんだけど、風にはこれという除去のコンセプトがないんじゃないか? 火は直接ダメージ、水は打消しとバウンスと寄生、光は攻撃力下降にコントロール奪取、闇は破壊と能力値下降 でも風はなんかクリーチャーで戦闘させることにこだわっていまいち除去のコンセプトがない感じ 強制ブロックのクリーチャー・ソーサリーを入れると面白そうだと思った 207:名前は開発中のものです。 10/01/08 09:11:32 fPTVchWb 風闇3 バトルスペル 緊急退化 対戦相手のメイン戦闘クリーチャーは-3/-3の修正を受ける 208:名前は開発中のものです。 10/01/08 10:32:13 fPUTFMr9 風属性の除去コンセプトは早い・安い・耐性マイナスあたりじゃない? 風属性自体がクリーチャー同士のぶつかり合いに重きを置いてるから 耐性マイナス系のカードが風属性に所属してるのはイメージ的にあってると思う。 まぁ耐破弾なんかは元々見かけなかったうえにシルバーバレットの登場で残念だけど… 既出かもしれないしどうでもいい感があるけど、バグっぽい動きがあったので書き込みます。 飛行禁止区域が置かれた状態で、戦闘後にブロック可能状態になる飛行クリーチャーが戦闘しても飛行が失われない。 飛行禁止区域のテキストには「戦闘終了時に~」って書かれてるけど 双プラや角竜、宇宙人の惑星などの効果で飛行禁止区域をスルーできちゃうみたい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch