C++でFC版ドラクエっぽいRPGを作る Lv4 at GAMEDEVC++でFC版ドラクエっぽいRPGを作る Lv4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト85:もょもと ◆hE81.JnWVU 09/11/24 20:37:55 BbxLG/Ic ゲーム作っていて思った、バグ、要望など。 【イベント系】 ・イベント開始(消滅)条件に昼夜を指定できるようにしたい (昼夜同じ動作のイベントはひとつですむ) ・イベントスクリプトセット(Shop3Iとか)を外部ファイルで使いたい (指定フォルダにMise.txtとか作り、イベントで<Mise>と指定する) ・新規イベント作りをキャンセルしても、イベントが作られてしまう ・イベントのコピー機能がほしい ・文字列選択イベントでキャンセルした時のDiv 【モンスター系】 ・MとLサイズの間(5体)、LとLLサイズの間(3体)が欲しい ・敵の浮く高さを、csv列で指定したい ・ザコ敵の固定出現パターンも使いたい (encountpattern.csvに1列追加して、真なら EventBattlePattern.csvの種類を指定する形になるとか) ・夜に別の敵も出したい 【プレイ系】 ・全角でゲームをプレイすると変な音が鳴り出す ・動く町民がマップをループして動く ・装備変更の初期カーソル位置が、アイテム順の一番上になる ・武器屋で買ったキャラが装備できないなら教えて欲しい ・物が一杯で別の人が持つと、アイテムが変わってしまうかも ・敵から得られるExを味方で割れるフラグみたいなのもほしい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch