C++でFC版ドラクエっぽいRPGを作る Lv4 at GAMEDEVC++でFC版ドラクエっぽいRPGを作る Lv4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト575:名前は開発中のものです。 12/08/06 19:45:10.05 JwTh22Bc 船の位置決めが良いな 576:名前は開発中のものです。 12/12/07 01:21:18.65 CDwqzBZo DQフォントを利用して文字を表示するのと、 文字画像を用意して表示するのとでは画像のほうがのちのち利便性がいいのかな? 577:名前は開発中のものです。 12/12/07 21:03:11.89 FDT511yJ >>576 非標準フォントをシステムに入れないと正常に動かないというのは不便極まりないと思われる。 578:名前は開発中のものです。 12/12/16 00:03:11.29 Q8qBZcYJ 少し上のほうでファミコンサウンドについて質問でてるので参考になれば。 ・VSTiが利用可能なDAWを用意 ・YMCKのサイト(http://www.ymck.net/magical8bitplug/index.html)で配布されているMagical 8bit Plugを導入 ・効果音の作り方とかはDTM板いけばわかる わざわざDAW使ってまでという意見もわかるがこのソフト音源はパラメータが少なくて理解しやすい これを聞いて大変そうに感じるなら最初から素直にフリー音源使うほうが幸せになれる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch