C++でFC版ドラクエっぽいRPGを作る Lv4 at GAMEDEVC++でFC版ドラクエっぽいRPGを作る Lv4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト457:359 12/02/09 20:22:53.98 ZZu7uymV >>455 (゚□゚)あんぐり ・・・そんな関数あったんですね。 ゲームも説明書ちゃんと読まずに始めてしまうタイプなので全然知りませんでした。 ちょっとソレ使ってサウンドクラス直してきます。 458:426 12/02/09 22:01:43.97 qvFVPpZf http://www1.axfc.net/uploader/File/so/75153 key:dqrpg NPCが表示できるようになったよ!まだ動かないけどね… 459:名前は開発中のものです。 12/02/09 22:35:44.92 K1HTgZyJ >>458 GJ ちょっとしかやってないけど、街の外の右上の山に、 当たり判定おかしい山があるぞ 460:426 12/02/10 00:42:20.23 /NPUJhgw >>459 毒沼テスト用にマップを書きかえた時、いじり忘れたみたい。 やはりマップの描画と判定は分けない方がいいのだろうか… 461:359 12/02/10 06:40:15.80 u2VayaRu サウンドクラス直してきました~。大分CPU負荷が軽減されました。 あとついでにマップ切り替え時のエフェクトも追加してきました。 http://www.geocities.jp/dqcpp_359/ 他にもマスク処理を削除してCPUの軽減は図れないかといじってみました。 内部的なとこばかりいじったので、目に見える変化はマップチェンジエフェクトだけですが、 よければスピードの違いをご確認頂ければと思います。 >>426 すごいですね!僕も次がんばってNPC配置してみます! ひとつ気になったんですが、フィールドから城に入った時に、 主人公が下を向いてるんですが、上を向いてるほうが良いのではないでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch