C++でFC版ドラクエっぽいRPGを作る Lv4 at GAMEDEVC++でFC版ドラクエっぽいRPGを作る Lv4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト221:はかせ 10/01/18 02:39:16 RU8s+YqN >>220 >ただ、bmp名が短くなり、画像が読み込めなくなるかも。 文字数の関係で削られてるっぽい感じですか? >ただ、並び順をそろえたくなってしまうから、 同感ですw 並べる必要は無いんですけど なんか気になっちゃうんですよねw ソートするとイベントで振ってある番号とか セーブデータ内の番号とか書き換えられれば良いんですけど そこまではとても無理かも…w 222:もょもと 10/01/18 03:48:33 OCYUIzTt >>221 14文字かも。 下り階段、上り階段のbmp名が削られた。 透明,Toumei.bmp,1,1,175,1,0,0,1,0,0,-1,\n 透明の壁,Toumei.bmp,1,1,174,1,0,0,1,0,0,-1,\n 下り階段,StairsDown_ST.,1,1,175,1,0,0,1,0,0,-1,\n 上り階段,StairsUp_ST.bm,1,1,175,1,0,0,1,0,0,-1,\n 穴,Hole.bmp,1,1,175,1,0,0,1,0,0,-1,\n >ソートするとイベントで振ってある番号とか なるほど、並び変えで変わった、4→5、3→1とか記憶しておいて、 全イベントの4、3の部分を機械的に置換していくのか。 書き換える数が少ないならできるかもしれん。 基本は並び順に余裕を持っておいて、保険で使いたい方法かも。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch