C++でFC版ドラクエっぽいRPGを作る Lv4 at GAMEDEVC++でFC版ドラクエっぽいRPGを作る Lv4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:もょもと 10/01/10 14:42:16 5xQPrDOb >MapObjectMap.txtの形式変換 イベント編集で開始方法の話すが0の時、 OKを押すと、話すが2になってしまう。 (特に何も編集していなくても) (アリアハンのID0の扉) 3,14,30,0,0,0,0,-1,2,-1,1,-1,1,3,\n ↓ 3,14,30,0,0,2,0,-1,2,-1,1,-1,1,3,\n また、1にしてOKを押すと3になり、 マイナスなど他の数値の時は変化しないと思う。 201:名前は開発中のものです。 10/01/10 14:48:59 z71TR0/5 もょもと=はかせ 202:もょもと 10/01/10 15:15:09 5xQPrDOb >>200は、新→新バージョンの場合。 旧→旧バージョンでも、OK押しで同じ変化が起こる。 (OK押しのみで、セーブはしていない) また旧バージョンでは、開いた時に、話すが1から2になっている。 話すが0だったイベントは0のまま。 (OK押しも、セーブもしていない) 旧→新バージョンのバグは特に見つからなかった。 >>201 違うw 203:名前は開発中のものです。 10/01/10 16:49:07 VNL34Tyx >>201 仮説が大胆すぎるぜ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch