C++でFC版ドラクエっぽいRPGを作る Lv4 at GAMEDEVC++でFC版ドラクエっぽいRPGを作る Lv4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト141:名前は開発中のものです。 09/12/18 01:41:09 VBRmU4lU >>140 ごめん。 3.00以降にはそんな関数あるのね。HDD検索したら3.00のDxLib.hでみつかった 安定しているか不安だから2.25のままだった。 本家のオンラインマニュアル検索したらそんな命令なかったから独自関数かと思ってしまった。 ダサイこと聞いてスマンス。 ちょっと設定変えてやってみる。 142:もょもと 09/12/18 04:58:17 uRsnYrc6 >>140 そうそう、MonsterGroupに位置データがあったから、 間に別のグループの敵が入ったりできないなと思っていた。 143:名前は開発中のものです。 09/12/18 21:26:35 T9HzIabS あー うんざりする 144:はかせ 09/12/21 00:53:22 fZy0YVPy DQI_Ver.8.14.2 をアップしました。 エンカウントパターンの説明、わかりづらかったらごめんなさい。 はぐれメタル*6とかはグループで最大数とかなのかも。 個人的に ポイズントード1匹*4 とか まほうつかい1匹*4 とか 出てきたような気がしたので単体*4とか作ってみました。 ちなみに全部-1でエンカウントなしにする他に 夜の箇所以外全部-1にすることで 昼間はまったくエンカウントしないマップなんてのもできます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch