C++でFC版ドラクエっぽいRPGを作る Lv4 at GAMEDEV
C++でFC版ドラクエっぽいRPGを作る Lv4 - 暇つぶし2ch111:もょもと
09/12/06 11:30:22 Yln1KqtO
名前消した時に、トリップパスを忘れてしまった・・
以下、長文書きます。

>>110


夜イベントのフラグ化、イベント軍のファイル化、
かなり使いやすく、ほんとありがたい。
一度作ったイベントを再び開いた時の、
昼夜のチェックボタンの状態が違っているかも。

>たしかに2式ルーラと3以降式ルーラは別に実装してもいいかも…
2だけを使うならワープ位置追加削除を駆使してでできるかも。
セーブした時に全ての位置を削除し、その位置だけは追加するとか。
ただ、一箇所だけしかいけないのに、選択肢を選ぶ必要はある。
同時使用なら、saveのリストが1以上の位置は選択用、2なら強制用にするとか。

>多分一番欲しそうな夜の敵とイベントコピー機能はもうちょっと待ってOrz
データ形式や、インターフェイスそのものに
かかわると思うから全然後回しでいいよ。
夜の敵は、夜だけに透明の戦闘イベントを所々に置いたり、
コピーは、イベント軍のファイル化で代用できるかも。

>ほかの人に持たせるとアイテムが変わる
店の一番上のアイテムに変わっているかも。

>新規イベント作りをキャンセルしても、イベントが作られてしまう
×ボタンを押した時だけかも。Cancellボタンなら大丈夫。

>敵の画像データで調整してください。Orz
了解。


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