12/02/02 16:00:30.62 V4enwOPi
明日で良くも悪くも全部終わるんだ…終わったらとりあえずプロローグだけ動くやつ作るんだっ…!
>>925
テスト公開されたらやらせてほしいですよー!
927:アクションパズル(61%)
12/02/02 21:09:27.49 WdgKDHI5
プレイスコアで主人公の探索目的でもある資源「トリチリニウム」ポイント追加。
1階に最大3×2くらい出現する敵を倒すとトリチル片が落ちて、拾うと100弱のランダムトリチル獲得。
しかし5階ごとに10000くらいの巨大トリチルカプセルが拾えるので、
何処まで潜れたかが重要+敵を倒すスキルで小さな差が積み重なっていくというシステムにしたい。
新たにリザルト画面を構築中。脱出成功時と死亡時の演出が異なり、後者は……スマブラDXだこれ…
928:名前は開発中のものです。
12/02/03 11:51:57.64 aBpcqcrH
>>920
剣と魔法のログレスっていうブラウザゲーに似てる?
929:名前は開発中のものです。
12/02/03 15:35:20.92 v42dzYcA
>>928
920です。
見てきましたが、自分のはあんなにしっかりしたRPGじゃないですよーw
戦闘しかないですし。
スキルがデッキになっているというところは似ちゃいましたね、、
930:916
12/02/04 07:52:04.05 Nc6GViHx
>>921
いえいえ
こちらこそ残念ですがゲームコントローラーは持ってないんです
今回の件は次回何か作るときに
気が向いたら考えてみてください
>>921
>>922
PC背面は入り組んでいる為確認できませんが
確かPCのセットアップ時にUSBポートを空ける為に
USBキーボードをPS2変換端子を使用して接続した気が・・・
参考までに以下キーボード裏の情報を
株式会社アーベル
型番 DPKF5UWH
S/N 0266804208
931:チャットGAME(58%)
12/02/05 22:49:36.59 jCrAUY64
入力をコツコツ続けてます(辞書登録数 582782)
932:スマフォ向けRPGβ(55%)
12/02/05 23:51:46.91 0bQKvboW
対人戦による各勢力の支配力の変更、各種累計ランキングの実装が完了。
次は月間ランキング実装をする。
前回のレスで実装予定のものは手を広げすぎなので、テスト公開後に実装することにした。
933:tweet-rpg(60%) フライトシミュ(0.1%)
12/02/06 00:02:40.22 cPO1BOuh
やっと、バックエンドの実装終わって、フロントエンドの製作には入れた。
934:名前は開発中のものです。
12/02/06 00:17:00.45 +6WuIavo
>>922
ご丁寧な説明ありがとうございます。
よくわかりました。
3つ同時押しは避けたほうが無難ですね。
>>930
仕様を変更しました。
Wを押しながらスタートで裏面からスタートできるようにしました。
もしよろしければ試してみてください。
935:名前は開発中のものです。
12/02/06 20:39:17.95 EGdzc7QR
>>934
裏面開始でき全クリしました
つらら懐かしいですねw
プレイ時間は裏面だけでだいたい1時間くらいでしょうか
先日お話したバグっぽいところですが こんな感じです
URLリンク(gmdev.xrea.jp)
再現性は狙えば必ず起こせるという感じですが
むしろそれが分かっていれば容易に回避できますし
裏面開始から数分の所ですので特に問題ないかと
936:(WIZ+ROGUE)/5 (25%くらい)
12/02/06 23:10:03.92 1XYB76fJ
敵パーティーの動きを中心的に。
・敵がダンジョンに沿って移動するようにした。
・敵から味方への、見えているか判定を実装。見つけると警告レベルが上昇し、時間とともに減少。
・A*アルゴリズムをざっくり実装。敵が自パーティーを発見した場合、アルゴリズムに従って追いかけてくるはずだけどデバッグ未済。
我ながらペース遅いな・・・
次は、警告レベルが上がった際に、敵が自己BUFをしちゃうようがんばる。