■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.0■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.0■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト788:スマフォ向けRPG β(20.5%) 11/09/22 00:30:32.52 UVuYAJfH 台風で停車した電車にいる間に考えていたけど、残作業はまだまだあった。 まず持ち物について。 武器・防具は必要だけど、他のアイテムはとりあえず無し。 耐久度の概念は入れたい。同時に修理のシステムも必要になる。 そして戦闘について、レベル差による力のごり押しで勝敗が決まるのはアレなので、三すくみ的な要素を入れた戦闘に変更する。 ・・・というようなことを、どう実装していくかの設計をノードに書いていた。 789:短編アクションRPG(40%) 11/09/23 09:10:59.91 7URLF8FQ 装備変更とかするメニュー画面が九割方終わった 790:短編アクションRPG(45%) 11/09/23 22:41:26.54 KaEEMAPL メニューを終わらせて、アクション部分に移る 791:チャットGAME(44%) 11/09/24 22:51:51.64 Inr0l5O4 AIプログラムの追加を引き続き考え中です。(辞書登録数 44088) 792:スマフォ向けRPG β(22%) 11/09/26 00:52:29.19 iO8q/u/q 武器防具の装備とか修理の実装終了。 今度は戦闘の三すくみを運になりすぎずレベル差のゴリ押しになりすぎずのシステムを考えよう。 すぐできると思ってもコーディングし始めると色々考えなきゃならんことが出てきすぎワロタ 技術的に難しいことは残ってないはずなので、ひたすら作業だー 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch