■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.0■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.0■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト690:アクションパズル(3.0%) 11/03/21 17:52:05.47 VXKjnSrs 動作の整理完了。 ちゃんと整理前と同じ動きをすることに地味に感動した。 ああ、次はいよいよ発火判定だ。 発火パターン2種類のうち、まずは特殊じゃない方を組む。 それが完了したら進捗は5%ぐらいかなぁ。 691:戦略SLG(60%) 11/03/22 09:49:49.85 HcpAF8Y6 俺は三連休頑張った!(自画自賛) シナリオをゲームに組み込める様にスクリプト化。同時に仮に入れていたイベントシーンと 入れ替えを実施。 やってみると分かるけど、イベント関連の機能はテストに非常に向かない作りとなっている。 今更変えられないけど、かなり非効率だわ。 2作目の課題がどんどん増えてく、ゲーム作りは習うより慣れろだと言われるけど、 本当にそう思う。公開まで行く頃には色々な経験値が貯まってるんだろうと思う。 692:STG(8%) 11/03/22 19:34:41.19 303gjO+E ショット、爆発クラスが出来上がった。 自機の移動・攻撃・追跡弾・チャージショットが出来るようになった。 2回目なのでソースが綺麗になった気がした。 次はアイテムを導入しようと思うんだけど、 接触判定毎に有効なオブジェクトのみを順番に列挙する仕組みにした結果 アイテム種類を識別するのが困難な状況になってしまった。 機械的な作業はぼちぼち進むけどゲームデザインが纏まらない。 作りながら色々妄想するからゴチャゴチャになるんだろうか。 >>691 おつ! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch