■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.0■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.0■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト366:ホラー(75%) 10/02/18 21:35:37 LeziY+QO 時間的に余裕がないのでホラーっぽい倉庫番に変更。 そんなこんなで主人公を動かして箱を押すまで完成。 しかし、データの大きさとプログラム上の座標が合わない。 座標が合わないせいで主人公が気功かなんかで箱を押してるように見える。 というわけで、座標の位置を修正する部分を作ることに決定。 367:名前は開発中のものです。 10/02/19 14:47:45 +Pv/DaT4 倉庫番よりバイオ風アクションの方が簡単じゃね? 当たり判定2D処理にして手抜きできるし 368:SSSRPG(59%) 10/02/19 22:44:08 RtA+5w+w ・倍速行動を実装した。 ・マップ(俯瞰図)を実装した。 ・自動パス(足踏み)を実装した。 ・オープニングとタイトル画面を実装。 369:ホラー(60%) 10/02/20 00:32:25 RTOp9rpQ よくよく考えるとサバ読んでました。 ぜんぜんできてません>< とりあえず、座標のバグは取り除けた。 当たり判定の誤差も箱との距離を取ることで曖昧にした。 今、壁との当たり判定を実装中。 >>367 敵のデータを作るのに、 モデル作って、テクスチャ作って、セットアップして、モーション作って、クラス作って、アニメーションを設定する、 って一連の作業に約1週間かかる。 そうなると、ゲームっぽいものの実装が残り1週間でやらなきゃならない。 ってか、そもそも、明日で途中経過の発表らしいから\(^0^)/ まあ、箱をは動かせるしマップも作れるから……。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch