■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.0■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.0■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト106:タイトル未定RPG(47%) 09/10/24 15:36:03 g4kOEKjC 戦闘時のコマンドや状態異常、ターン終了処理などを作成 まだ「通常攻撃」「防御」「何もしない」のたった3つの行動(特技)しかないけどキニシナイ 今は基礎を固める事に専念する 107:Tetrisweeper(85%) 09/10/24 22:21:32 ujkMiGPv キーリピート状態になるまでの時間を調整して、誤入力を防ぐようにしてみた。結構いい感じになったと思う。 ハイスコアを外部ファイルに保存するようにしたけど、暗号化はしていないので、 バイナリをいじるとチートできちゃう。なので、自己記録の保存程度にしか使えません。 あとはライン消し演出の差別化だけど、全く良い案が浮かんでこない。 一度この状態でどこかに出して意見を聞いてみようかな。。。 (+:済タスク、ー:残タスク) +操作性の改善 +ハイスコアの保存 ー通常ラインと地雷ラインのライン消し演出の差別化(具体的にどうするかは未定) ーソースのリファクタリング(できればしたい程度) 108:VirusBlaster2060(8%) 09/10/25 23:31:35 rbMDtK+H ビームサーベルの軌跡とミサイル発射、着弾の爆発エフェクト、各攻撃が敵にヒットしたとき、 攻撃を受けたときのそれぞれの処理まで作成。 ざざっと組んだので汎用化されていないのを整理しつつ、背景作りとライフなどパラメータ関係を作る。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch