シューティングゲーム(非FPS)製作技術総合at GAMEDEVシューティングゲーム(非FPS)製作技術総合 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト914:名前は開発中のものです。 12/06/11 13:24:20.18 1J6f5xv9 レーザーと敵が接触した部分について悩んでいる 915:名前は開発中のものです。 12/06/19 09:26:07.87 FlUT6lH6 別スレで話題が出ていたんだが すり抜け対策ってどういうのをしている? やっぱり移動線分の交差判定が一般的なのかね? 俺は現在作り途中なんだが、すり抜けそうな奴には 移動軌跡に当たり判定オブジェクトを置いていく形で対処しようと思っている 916:名前は開発中のものです。 12/06/19 11:21:31.49 8tSUMlDD 見えない残像か。なるほど。 917:名前は開発中のものです。 12/06/19 12:05:27.78 WoQQ7LFH 移動スピードが物体の大きさを越えないようにする。 918:名前は開発中のものです。 12/06/19 19:42:46.39 i1xU2/Hi そもそも対策してない 919:名前は開発中のものです。 12/06/19 22:39:16.47 E7wvM2K+ 速い弾だけ3回分割移動判定 喰らう側は補完せず 920:名前は開発中のものです。 12/06/21 18:37:30.47 GDSMpk/H >>918 そうなんだ!!知らなかった ところで激安中古デザインソフト販売でググると使えるソフトがかなり安い おススメ!! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch