シューティングゲーム(非FPS)製作技術総合at GAMEDEVシューティングゲーム(非FPS)製作技術総合 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト856:名前は開発中のものです。 11/07/19 00:26:54.19 NnkJiNIX http://www.youtube.com/watch?v=Sn7zUj22oh4 最初に出てくる長細くて曲がる玉ってどうやって作ればいいんでしょうか 857:名前は開発中のものです。 11/07/20 02:16:53.09 LioDxBgh >>856 推測だが、 (1)長さ分の座標配列を確保 (2)長さ分の座標配列の初期位置を決定 (3)目標位置を決定 (4)毎フレーム、先頭要素につき、x軸方向のホーミング倍率を高めに設定して、目標位置に向かってホーミング移動 (5)毎フレーム、先頭より後ろの要素につき、一つ前の要素の座標の値をコピーする。 (6)描画は、先頭要素でα値を低く、真ん中要素でα値最大、後尾要素でα値をまた低くする感じで、グラデを効かせて描画。 ただし出現直後は、先頭のα値を最大に、後ろに向かってα値が減少していく感じか。 858:名前は開発中のものです。 11/07/20 02:24:05.19 NSwKhnPR 弾の集まりじゃないの、よー分からんけど 859:名前は開発中のものです。 11/07/20 02:26:05.93 NSwKhnPR リロードせずに書き込んでしまった 書かれてるの分かってたら書き込んでなかったと弁明しておく 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch