シューティングゲーム(非FPS)製作技術総合at GAMEDEVシューティングゲーム(非FPS)製作技術総合 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト824:名前は開発中のものです。 11/03/20 10:14:41.04 01Bb3JtZ 俺もswitchとスクリプト併用 クラスはnewとdeleteに絡むことはほぼ一切せず、コピーで済ます まぁ>>823と同じだな 825:名前は開発中のものです。 11/03/20 10:18:40.39 01Bb3JtZ >>815 自機なら、すり抜けるままにさせておくほうがいい というか、60fpsで普通の移動速度なら、すり抜けは基本的にほとんど発生しないのでは 826:名前は開発中のものです。 11/03/21 17:43:45.45 VsAu4j+l 関数ポインタでの分岐は関数管理で結構死ねる 827:名前は開発中のものです。 11/03/22 16:00:22.57 VNClISDd ポリモ使わないの? 828:名前は開発中のものです。 11/03/23 04:34:50.51 RgP9ItWt >>813 全ての衝突対象オブジェクトに対して、自機との距離が一定以下の場合は 自機の移動線分(始点と終点を結ぶ線分)と、弾の移動線分が交差すれば衝突 829:名前は開発中のものです。 11/03/25 01:51:09.33 HLa/wUTu 雷電のプラズマレーザーのアルゴリズムて触手?あのくんずほぐれつのやつ。他でお目にかかったことないがロジック難しいのかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch