シューティングゲーム(非FPS)製作技術総合at GAMEDEVシューティングゲーム(非FPS)製作技術総合 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト740:名前は開発中のものです。 10/11/24 12:19:36 gepYbRl7 バグが追えなくなるフラグ 741:名前は開発中のものです。 10/11/24 16:26:50 SksW09hK デバッガで追えないバグを見つけられるようになってこそ、ようやく半人前。 742:名前は開発中のものです。 10/11/24 17:34:26 b+UwaDJP シューティングにスクリプトってどんなのに使うの? 敵の行動をいちいちスクリプトで動かしたりしたら重そうだよね 743:名前は開発中のものです。 10/11/24 19:21:48 VV5nF7iA 俺はスクリプトの仕組みなんて知らんヘタレだが、 そんなの最初に読み込んで、処理用に最適化(っていうのかどうかわからんけど)しておけば済むだけだろう。 仮にそんな事しなくても問題になるほど重くなるとは思えないけど。 744:名前は開発中のものです。 10/11/24 19:48:07 CqG4BCxK ツクールを他人に使わせることで 何もしなくても自分が関わったゲームができていくと言う 究極の省力プログラミングが可能となる 745:名前は開発中のものです。 10/11/25 01:10:20 YGleVLcl 昔javascriptにシューティング移植しようとしたら紙芝居になった。 スクリプトは重くてだめだよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch