シューティングゲーム(非FPS)製作技術総合at GAMEDEVシューティングゲーム(非FPS)製作技術総合 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト734:名前は開発中のものです。 10/11/23 00:05:54 GjcQcyV5 ソースコードが長くなると、ちょっとの機能追加が大変な事になるからな。 これを理解出来ない厨房の何と多い事か。 735:名前は開発中のものです。 10/11/23 00:31:37 0llWMy4J ソースコードが増えても仕様変更に耐えうる柔軟な設計さえできていれば機能追加がそこまで苦痛にはならないよな 先を見据えた設計ができないと問題にぶち当たったときモチベが死ぬ 736:名前は開発中のものです。 10/11/23 00:55:19 Hqslhn19 つまりオブジェクト指向最強ってことで 737:名前は開発中のものです。 10/11/23 08:46:49 GjcQcyV5 モジュールやリファクタリング、デザインパターンも意外と重要だと思うぞ? で、あと他に仕様変更に耐えうる柔軟な設計のコツってどんなのがあるよ? 738:名前は開発中のものです。 10/11/23 11:13:32 3iACtkiJ てか仕様変更とかエターナルフラグ 739:名前は開発中のものです。 10/11/24 12:17:52 SksW09hK スクリプト言語とかを使って、変更頻度の高い処理を外に出すとか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch