シューティングゲーム(非FPS)製作技術総合at GAMEDEVシューティングゲーム(非FPS)製作技術総合 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト706:名前は開発中のものです。 10/10/21 08:41:19 3JqvbtKj 書き忘れた… →円を描いて追尾する敵(カバードコアのホーミングミサイルみたいなやつ) 707:名前は開発中のものです。 10/10/21 15:42:28 Vd75RcHy 俺の場合、ミサイルがしっぽのように吐く煙と同じように レーザーの先端がレーザーのしっぽを吐くようにしてるな。 (レーザーの1フレームの移動速度はしっぽの長さを越えない事が前提) 当たり判定は先端にしかないけど、 全体に判定つけたければ、しっぽに判定つけるだけで済むわ。 708:名前は開発中のものです。 10/10/21 22:33:16 Q7DGlSYo カバードコアのってホーミングか? 丸い奴だよな? 709:名前は開発中のものです。 10/10/21 22:52:54 3JqvbtKj ごめん、ホーミングじゃなかったなw 向きを変えたり円を描くような動きはするので、動き的にはあんな感じではあるかな。 その動きを自機に向かいながら繰り返せばホーミングミサイルって言うか。 710:名前は開発中のものです。 10/10/25 02:00:23 d7jBwYt4 シューティングの背景って常に流れるようにするのがむずすぎ やっぱ3Dを勉強しないとダメなんだろうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch