シューティングゲーム(非FPS)製作技術総合at GAMEDEVシューティングゲーム(非FPS)製作技術総合 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト700:名前は開発中のものです。 10/10/16 00:35:45 bCbR/GgY テグザーか 701:名前は開発中のものです。 10/10/16 00:56:35 UzFrsD/J 曲がるレーザーってどうやって当たり判定するの? 702:名前は開発中のものです。 10/10/16 01:15:20 Mg6mqKVP 一ドットずつ調べんだよ 703:名前は開発中のものです。 10/10/16 02:01:47 ey43RyYZ >>701 俺は先端にだけ判定付けてる。 ↓こんな感じ。 ●○○○○○ 704:名前は開発中のものです。 10/10/21 06:40:18 cb6r656W 曲がってないようにみえる 705:名前は開発中のものです。 10/10/21 08:39:33 3JqvbtKj ○簡易ホーミングレーザー ・1、敵弾 ・2、自機に向かう敵弾(追尾弾ではなく自機の位置を見て発射するもの) ・3、方向を指定して撃てる弾(細長いものなどで角度も合わせる) ・4、レーザー(絵を繋いだ敵弾・またはLINEで描いたり) ・A、動く敵 ・B、敵を生成する敵 ・C、円を描いて追尾する敵 ・D、蛇(グラディウスのドラゴンみたいなやつ) を各自こなして、4とDを足したようなのを作れば完成! ※4は細かくすればするほど動きが綺麗(なめらか)になるが重くなる。 ※絵や線の周りを光らせるような処理を描くと見た目がとても派手になるぞ! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch