シューティングゲーム(非FPS)製作技術総合at GAMEDEVシューティングゲーム(非FPS)製作技術総合 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト677:名前は開発中のものです。 10/09/20 17:39:11 ioukBWfm >>676 産業で言うと 解凍したら赤さんでてきて釣りかと思った 起動したら爆音がするって書いておけカス 進歩が見られない 678:名前は開発中のものです。 10/09/20 18:18:12 NT835AJ6 >>663 ソース内で制御構文使って分岐をベタ書きしても全く不都合ない、つー前提を >>661から読み取るとifとswitchの主な差は可読性だろうなぁ 「単純な識別子に応じて複数の処理があるよ」てことをswitch文は示唆するから 一瞥した時にif文よりも幾分読みやすいだろ ただマジックナンバー使ってるから「即席・作り捨ての小さなプログラム」とも読み取れるし ここではどっちでもいい話かもな あとif文とswitch文に速度差が出るくらい識別子の種類が増えたり、メインプログラムの ソース内にベタ書きすると不便になるくらい頻繁に修正が入るような部分なら外に追い払うだろ 679:名前は開発中のものです。 10/09/20 18:56:42 ZXsfQDzK クラス使えばポインタで分岐できて見やすい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch