シューティングゲーム(非FPS)製作技術総合at GAMEDEVシューティングゲーム(非FPS)製作技術総合 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト563:名前は開発中のものです。 10/05/12 20:03:33 n8oZLokw STG制作を前提とした本当に基礎の基礎から解説しているページってない? たとえば背景のスクロールとか、エフェクトとか、ゲームループ(っていうのかな)とかの構造とか。 できればCorC++で。 当方の能力はC言語検定3級に受かった程度で、ゲーム作りに関してはずぶの素人です。 564:名前は開発中のものです。 10/05/12 20:17:28 hrf05OxJ CだとDXlib関係で探せば龍神録とかのページがあるけど 565:名前は開発中のものです。 10/05/12 21:25:11 QZ2B+ghj SBはゲーム起動時の読み込みが長い+さらにゲーム中にも動的に読み込むから メモリ少ないPCだとデバッグ大変だったり、 あるいは制作後半になってデータ増えてくると動かなくなって絶望したりからおすすめできない 566:名前は開発中のものです。 10/05/12 22:24:39 3cd98JwM そろそろ新しいPC買えよwwww おめーWindows98だろ 567:名前は開発中のものです。 10/05/12 22:35:47 sbzarnBC DXライブラリのリファレンス見て愕然とした 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch