シューティングゲーム(非FPS)製作技術総合at GAMEDEVシューティングゲーム(非FPS)製作技術総合 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト545:名前は開発中のものです。 10/04/27 13:04:00 /+Vbr1Tn この過疎スレで質問に対してのこの反応の早さ… 546:名前は開発中のものです。 10/04/27 13:18:03 lV+Wh8h0 見てるだけならいつも見てる 547:名前は開発中のものです。 10/04/27 13:35:48 kGkzOorl 2chブラウザで巡回するだけの話だしな。 548:名前は開発中のものです。 10/04/27 14:55:48 05Eyu6K3 >>543 方法は主に2つ。 1つは、跨ぐ区域を全部調べる。 もう1つは、隣接する区域の端を少しずつ重複させておく。 549:名前は開発中のものです。 10/04/27 18:31:28 CULsPmMV ttp://d.hatena.ne.jp/yakiimo02/20100320/1269098294 PixelJunkShooterが円の衝突のグリッド分割を解説してるが またいでるセル全てに含めてるようだな 日本語資料は2009年のスライドな 550:名前は開発中のものです。 10/05/01 05:40:30 yyEi2UKk ぽ 551:名前は開発中のものです。 10/05/01 13:06:08 6PN9Tdvh >>548 後者の方法でも、3つ以上の区域をまたぐほど巨大な判定の場合に 結局前者と同じ方法をとらざるを得ない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch