シューティングゲーム(非FPS)製作技術総合at GAMEDEVシューティングゲーム(非FPS)製作技術総合 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト500:名前は開発中のものです。 10/03/16 10:28:47 Pk2RJ7ag 自機の位置に対して反応させるのは簡単だしよくあるけど、 「動き」に対して反応させるのは難しい。 501:名前は開発中のものです。 10/03/16 10:45:33 sovwdzf3 マウスジェスチャーみたいに大体の動きで対応させるのも面白そうだなぁ 502:名前は開発中のものです。 10/03/16 10:59:41 hSDgnJIR >>500 一定時間内の自機の位置の平均を取って、動いてなさそうなら極太レーザー打つとか? 503:名前は開発中のものです。 10/03/16 22:07:58 zdTdaB5y >>500 見越し(偏差)撃ちも動きに対応する処理だが この程度ならむずかないべ? 504:名前は開発中のものです。 10/03/16 23:03:14 pBtBfF4E 予測射撃とかもそうだがあんまり意地悪く作ると プレイヤーを苛立たせるだけな気もする 505:名前は開発中のものです。 10/03/17 02:48:04 Ku2a9+A2 人気メーカー・タイトル・シリーズを贔屓にしてるプレイヤーが期待する 様式美とか不文律を素直に踏襲するふりをするのは大事なことだ だが調子に乗ってる自機には制裁が必要。生意気な自機はこらしめろ。 自機狙い弾の中にごく稀にランダムに先読み弾を紛れ込ませてみたり 砲台の中にごく稀にランダムに自機の真下・至近距離・後ろから発砲 する気分になる奴を混ぜ込むのはとても楽しい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch