シューティングゲーム(非FPS)製作技術総合at GAMEDEVシューティングゲーム(非FPS)製作技術総合 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト468:名前は開発中のものです。 10/03/08 21:07:45 wgLWnHy0 >>462 "回転行列"でググると○度傾けた頂点座標の求め方がわかります。 ・○度傾けた長方形の座標が求められたら "外積 当たり判定"でググると多角形の頂点座標からの当たり判定の求め方がわかります。 行列・外積だのはゲームプログラミングにはほぼ必須の知識だから覚えてたほうがいいと思うよ。 469:462 10/03/08 21:40:29 t+BlWtcx >>463-466>>468 かなり参考になりました。 ありがとうございました。 470:名前は開発中のものです。 10/03/08 21:51:24 tMGBOXEA ケチつけるわけじゃないけどID:r3mYpf8Xの書いてることは物凄く古いね 「アセンブラが幅を利かせてた時代にはそういう手法をとったケースもある」程度に捉えた方がいいと思う 471:名前は開発中のものです。 10/03/08 22:24:12 x3uTT97d うん、俺もそう思った。 8bit16bit時代のテクニックじゃないかなと。 もっとも、俺の脳内は未だその辺りだから馬鹿に出来ないわけだが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch