シューティングゲーム(非FPS)製作技術総合at GAMEDEVシューティングゲーム(非FPS)製作技術総合 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト458:名前は開発中のものです。 10/03/06 03:49:08 TpRc090h みんなはビット演算やクラスは使ってますか? 459:名前は開発中のものです。 10/03/06 05:31:28 noNBLKZt ビット演算はフラグ処理で、クラスはデータ管理で使ってる。 460:名前は開発中のものです。 10/03/07 01:16:41 YzPL2hbO フラグ処理(笑) データ管理(笑) 461:名前は開発中のものです。 10/03/07 20:14:38 R7tMP0V/ (笑)w 462:名前は開発中のものです。 10/03/08 16:44:45 t+BlWtcx 長方形の攻撃判定の仕方は分かったのですが 長方形を○度傾けた攻撃判定はどうやればいいんですか? 463:名前は開発中のものです。 10/03/08 18:56:35 r3mYpf8X 長方形というのは敵のことなのかな?敵の弾のことなのかな? 敵の場合: ・傾く前の長方形をAとします。 ・点Oを中心としてAを○度回転させた長方形をA'とします。 ・弾をBとします。 ・点Oを中心としてBを-○度回転させます。この架空の弾をB'とします。 ・AとB'の当たり判定をすればOK。 ・弾がでかいと誤差が気になります。 敵の弾の場合: 弾が小さい場合: ・円形または矩形であるものと近似します。 レーザーの場合: ・たくさんの円が連なったものとして当たり判定を行います。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch