シューティングゲーム(非FPS)製作技術総合at GAMEDEVシューティングゲーム(非FPS)製作技術総合 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:名前は開発中のものです。 09/10/14 20:08:12 aQw8W33X 例えば3Dフライトシューティング(エスコンみたいなの)を作るとする GUNモードでHUDにLCOSレティクルを出せないと泣きつかれたら 試しに上の問題を出してみろ。分かりませんって言われたらまぁそういうこと 201:名前は開発中のものです。 09/10/14 20:15:16 aQw8W33X >>198-199 雑魚敵の直進弾の速度は既知だべ 202:名前は開発中のものです。 09/10/14 20:18:57 aQw8W33X ×速度 ○速さ 203:名前は開発中のものです。 09/10/14 20:25:52 JOYpPGJr >>199 未知数tが残るから Vの長さ(描画フレーム当たり移動量)={(自機位置-弾発射位置)/t+自機ベクトル}の長さ が一定aと考えて |(自機位置-弾発射位置)/t+自機ベクトル|=a となるtを求めるのが先決か。 そのためにはtの2次方程式を解く必要があり、 場合によっては2つ解が求まるし、虚数解になってしまう場合もあるということか。 204:名前は開発中のものです。 09/10/14 20:39:27 aQw8W33X そう。簡単な2次方程式の解法でいける。厨房でも解けると。 答案は胸の内にしまっとこうぜ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch