シューティングゲーム(非FPS)製作技術総合at GAMEDEVシューティングゲーム(非FPS)製作技術総合 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト130:名前は開発中のものです。 09/09/24 02:27:58 urtiMlTo ケーススタディとして、どういう書き方をしたのか軽くでいいから見せてほしいな 131:名前は開発中のものです。 09/09/24 08:02:48 F5YnjkJe いつも思うが、軽く見せたり説明出来たら既に解決できてる思う。 わからないうちはよくわからんコードの塊を全部さらすぐらいしか見せる方法が無いんでは 132:128 09/09/24 08:56:07 owmfT6wf コードは諸事情で見せられないのですが、敵の座標の他に速度と角度を保存する構造体を用意しているのです。 画面は800x600で固定してるので、繰り返しで動かしてるのですが、マジックナンバー使いまくり(この地点で低レベルなのですが)で敵の動きを簡単に変えれない状態になってるのです。 バグは発生するわ修正すると再コンパイルしないといけないわと大変な事になってるのです。 組み込んだ人のアドバイスを聞きだいのです。どうか宜しくお願いします。 133:名前は開発中のものです。 09/09/24 12:48:38 S3rn/p1N libBulletMLでも使えばいいんじゃね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch