シューティングゲーム(非FPS)製作技術総合at GAMEDEVシューティングゲーム(非FPS)製作技術総合 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト108:名前は開発中のものです。 09/09/15 00:51:07 cTCD7bMx >>107 すげぇ、何いってるか全然わかんねぇorz 簡単な計算式になるのかと思ったけど意外と難しいんだね 当たり判定でこのやりかたはやりすぎですかね? 109:名前は開発中のものです。 09/09/15 01:08:04 cTCD7bMx 初期位置から移動位置までを何分割かして それぞれの位置から距離を求め、一番近い距離を 最短とみなすやり方にしようと思います 四分割くらいで十分かな? 110:名前は開発中のものです。 09/09/16 22:29:05 iHhWSNMZ 東方やってたんだけど、エフェクト使いすぎで気持ち悪くなった。 いっぱい削って難易度設定無し。パワーアップ無し。道中は短く(ギミックあり)、ボス戦では弾幕に特化。当然、見やすさを最優先。 ここまでシンプルだと開発も短くて済むし、自己満足の範囲で作ってみようかなと思う。 初心者お断りな雰囲気を出したくないから最初の面はほとんど敵が弾を撃ってこないようにしようかと思ってる。 111:名前は開発中のものです。 09/09/17 02:34:09 hUsBINcL どうでもいい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch