09/09/11 18:57:17 hw57Bt3z
>>97
どんなエラーメッセージが表示されているのか分からんが
Flashlight added 7-18-01 by Craig Smith
って書かれてあるので2001年のコードって事なのかな
だとすると古いGamestudio用のスクリプトって事で互換性は無いのかもね
99:97
09/09/11 22:32:38 N9+vvDEr
>>98
レスありがとうございます
testという名で作ったので、test.wdlを開いてincludeの一番下の行にinclude <flashlight.txt>;という文を付け加えました
次に、レベルエディターでビルドマップして、runを実行するとロードしている段階で
URLリンク(www1.axfc.net)
といった具合です
スクリプトの追加の仕方がそもそも分からないので、上記の方法でいいのでしょうか?
100:名前は開発中のものです。
09/09/14 06:35:24 rjWraZEj
やっとTutorialを読み終えた。
URLリンク(tutorial.3dgamestudio.net)
次は何をやればいいかなあ?
お勧めは?
101:名前は開発中のものです。
09/09/20 07:12:33 xhXhEp1+
>>97
スクリプトの追加方法は
1)新しいwdlファイルを作成する(例:flight.wdl)
2)flight.wdlにflashlight.txtの中身をコピペする。
3)test.wdl(main()があるファイル)の一番上(1行目とか)に
include <flight.wdl>;
と書く。これでincludeできるはず。
コードはこんな感じ。
include <flight.wdl>;
FUNCTION main(){
}
A6はこんな感じでいけるはず。A7は触ったことないんで分からない。
102:名前は開発中のものです。
09/09/20 07:14:26 xhXhEp1+
>>100
URLリンク(au.conitec.net)
の
Kingdom Hearts movement
が個人的には面白かった。
103:100
09/09/20 20:23:50 nh+eMUQ+
あ、レスありがとうございます。
行ってみます。
104:名前は開発中のものです。
09/10/15 22:56:29 evGYFJe3
保守
105:名前は開発中のものです。
10/01/07 04:20:56 dCxDMKHE
workshop終わったけど、いまいちプログラミングがよく分からない…lite-cで参考になりそうなのはC++?その辺のサイト参考にしようかと思うんだ
106:名前は開発中のものです。
10/01/07 20:39:44 5K7kAArZ
Lite-cWorkshopわけわからんでしょ、
機能の紹介をするけど、中身の説明が無いからちんぷんかんぷん
それで、他の情報源も無いからどうにもならん。
奴らはドイツ語だから英語の細切れ情報しかない、いきなり中級ランクだもの。
liteCは標準C言語を削った言語、低機能版
Cよりも独自ライブラリの扱いが難解で、そこの大事な部分の説明が無い。
基礎部分を飛ばして、説明はコマンドマニュアルだけしか無い。
windowsのアプリを数本作り上げた程度の技術力が無いと使えない、
いまさらCスクリプトでもないし、初心者切捨ての雰囲気。
107:名前は開発中のものです。
10/01/08 10:16:14 RRbQcrsd
おお、人がいて嬉しい。
うーむそれだったらSDKとおしてVC++かDelfi覚えてみようかな。
どっちがおすすめ?
Delfiはあんまり聞いた事ないけど…
108:名前は開発中のものです。
10/01/08 20:56:00 RRbQcrsd
連投すまそ。
スレ改めて最初から見たけど、VC++のほうが良さそうねー
URLリンク(au.conitec.net)
あとここのデモ、いっぱいあるし、ソースもまるごとついてるんで面白かった。
109:名前は開発中のものです。
11/01/01 12:06:26 dBCH9QR0
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110:名前は開発中のものです。
11/02/03 09:48:30 1TeIgOiT
これでエロゲー作ったら規約違反かな?
111:名前は開発中のものです。
11/02/03 10:09:21 O6aQ/UDh
規約を気にするなら、まずその規約を読んで見たら?
112:名前は開発中のものです。
11/03/03 21:22:59.93 iew/NmRA
日本語liteC WorkShop 2010
URLリンク(www1.axfc.net)
113:名前は開発中のものです。
11/09/24 20:06:16.76 PQTyE0Ss
どうもありがとう。辞書引きしなくて済むわ。
114:名前は開発中のものです。
11/11/27 11:15:38.32 5G+V1omg
日本語マニュアル作れって言われるのが嫌で公式掲示板閉鎖して
ブログでもコメ出来ないようになってるっぽいな。
115:karasu// ◆eJlUd9keO2
12/11/16 18:59:20.61 aoKda31J
)))
('ω')ブチアゲ質問失礼します
このツールはズバリプログラム言語がわからないと
3Dロボットシューティングはつくれませんでしょうか?
116:名前は開発中のものです。
12/11/17 09:32:04.56 +bG2k98k
この3DgameStudioは、3種類の方法で3Dゲーム作る
①プログラム無し
②内蔵プログラム(C言語)
③外部プログラム言語
総合的なツールであり、キャラクタモデル、地形マップ、スクリプトなど
必要とされるツールも準備されている。
①の方法だとプログラムの知識無しで3Dシューティングを作成出来るが、
詳細までカスタマイズするには、プログラム言語が必要です。
よくある、3Dゲームのオマケにある追加マップ作成ツールのようなもの
このような3Dツールは他にも多数あるので調べてみるのが良いだろう。
unity3d , FPSCreator , Unreal ,,,etc
117:karasu// ◆eJlUd9keO2
12/11/17 14:37:03.90 hVKHHonL
)))
('ω')わかりやすい解説ありがとうございます
いつか3Dに飛び出す日に備えます
これは解説書や先人のデータなどさまざまな角度から選んでみます
このツール恐ろしく安いのでおどろきました
118:名前は開発中のものです。
13/01/28 00:17:12.38 F02qM4xC
てすてす