総合発表&雑談スレッド その3at GAMEDEV総合発表&雑談スレッド その3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト630:名前は開発中のものです。 10/12/07 01:19:22 DD6Pv1da テーブルと疑似コンパイラは使ってる。今、負荷を調べて見たら5倍程度の差だった。 タスクマネージャで調べると、普通に書いた16%ぐらいの負荷の処理が、 スクリプトを使うと80%ぐらいの負荷の処理になっていた。 多分、自作ガーベージコレクションを使っているのも、高負荷の原因の一つだと思う。 さて、自作ガーベージコレクションの処理をSTLでの処理に移して比べてみるかな? それとも、スクリプトを使わず地道に書くか?常識的に考えると後者なんだけどな。 スクリプトを使うと敵の動作を作る処理が楽になるから、前者もなかなか捨て難い。 631:名前は開発中のものです。 10/12/07 01:27:20 DD6Pv1da >>629 スクリプト言語の事?それとも負荷の増減を何を使って調べたか? 言語は自前でゴリゴリ書いたスクリプト言語。 負荷の増減はタスクマネージャのCPU使用率の大体の値。 632:名前は開発中のものです。 10/12/07 01:40:22 6NB6sPZT >>631 スクリプトの方 噂じゃFF14はスクリプトのせいで重すぎるらしいな 俺はあまりスクリプトを使わないから詳しくは知らないが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch