ファミコンのプログラム3at GAMEDEVファミコンのプログラム3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト914:名前は開発中のものです。 12/02/11 19:08:00.50 DMNaSAjw >>913 座標を使う以外にやりようはない。 基本は当たり判定を取りたい座標をブロックのサイズで除算。 除算をまじめにやるとしょぼいCPUでは遅いので、ブロックのサイズを 2^nにしてシフトで出来るようにする。 すり抜け対策とかドット単位当たり判定とかは説明がめんどいので 考えてくださいw 915:名前は開発中のものです。 12/02/11 23:11:04.33 XH8T0Uvm >>914 あぁなるほど徐算でしたか、感覚としては因数分解みたいな感じですね ありがとうございます。 一応確認なんですが、私は当たり判定ではcmpによるネガティブフラグで判定をしていますが、その調子で大丈夫ですよね 916:名前は開発中のものです。 12/02/11 23:29:41.07 bvbq0wS4 実際に作って確かめてみることが一番でしょう 何事も試行錯誤です 917:名前は開発中のものです。 12/02/11 23:38:43.03 qaTR3LgQ ずいぶんマニュアル人間だな ゆとり教育の弊害か 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch