ファミコンのプログラム3at GAMEDEVファミコンのプログラム3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト821:名前は開発中のものです。 11/12/17 16:38:06.01 VZSM0cA6 ↑のファイルは転載とかご自由にどうぞ 役立たないだろうけど 822:名前は開発中のものです。 11/12/17 17:45:08.40 MUZ3q3xG >>820 fceuで動作しました 車のようなキャラが上下左右に動きました 報告まで 823:名前は開発中のものです。 11/12/17 18:57:55.39 kgyLm/AB 日記はチラシの裏でやってくれ 824:うろ覚えだけど 11/12/18 19:36:54.57 4dl3E88q >>820 >> mainLoop: の下 >> lda $2002 >> bpl mainLoop は要らない。 スプライトやBGに書き込むときは、$2001でそれぞれの表示をオフにすること。 BGのスクロールをリセット。 VBlankから出る前に表示をオン。 >> jmp NOTHINGdown こういうやりかただと、この先キーの複数同時押しに対応できない予感。 if-elseの構造をよく考えて分岐命令を組み立てること。 825:名前は開発中のものです。 11/12/21 18:32:49.55 hZ3qyhWY >>824 ありがとうございます。 キー入力は「キー入力からスプライトの変更」ではなく、 「スプライトの分岐にキー入力」と組み込むようにしました。 相変わらず、方向キーに従ってスプライトの向きが変わる所で苦戦しています。 流れとしては、 スプライト初期化の時点でリセット後に表示されるべきスプライトの初期化を行う。 NMI割り込み中に、各キー入力に対応したスプライトの表示や座標の設定、 タイルの選択を行う。 割り込み復帰。 という流れで合っていますよね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch