ファミコンのプログラム3at GAMEDEVファミコンのプログラム3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト742:名前は開発中のものです。 11/06/20 00:39:04.18 9y9rJn1B 以前>>662の中見た記憶だけど NMI使わず、$2002のreadでゲームループ作ってて PPU書き込み作法めちゃくちゃだった 動かなくて当然 確かにそんなに正確ではないけど VirtuaNESで動かないなら相当ヤバイ 743:名前は開発中のものです。 11/06/20 12:55:39.04 AdifjMb/ でももし実機で動いたら動く方が正しいんだよな。 744:名前は開発中のものです。 11/06/20 16:06:17.84 gwsgbl+C 実機で2002のリードでVSYNC待ちループ作ると、 2002のリード中にVSYNCが着ても衝突でクリアされてしまい、 毎秒60回抜ける筈が、45回くらいしか抜けなくなるんだよね。 745:名前は開発中のものです。 11/06/26 00:58:35.74 yHqAAcw6 NMIルーチンって、割り込み禁止・許可か、レジスタ退避・復帰で囲むようにしなくても安全かね? なんか、昔、割り込みルーチンを書くときに、自分で割り込み禁止に設定したような記憶があるんだけど。 746:名前は開発中のものです。 11/06/26 11:02:33.50 +aYN/130 ハンドラ内で使用するレジスタの退避復帰は当然要るな。 他の割り込みをマスクするかは自由っしょ、 スタックを浅くしたい為に他の割り込みが多重化しないように抑制する場合もある。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch