ファミコンのプログラム3at GAMEDEVファミコンのプログラム3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト318:名前は開発中のものです。 09/11/15 15:40:05 yZ0q6H6M >>311 スケッチブックに巨大な図を描きながら、関数電卓を叩いて計算してみた。 多分、これで合ってるはず void DrawBG(unsigned char x,unsigned char y,unsigned char number) { int adr; adr = (y-1)*32+x; *(char*)0x2006 = 0x20+adr/256; *(char*)0x2006 = adr; *(char*)0x2007 = number; } cc65でコード入力して、この関数呼び出した自作ROMを エミュで実行すると画面にBGが指定の位置に描画されたが、確証は無い。 319:名前は開発中のものです。 09/11/15 18:16:36 2XQwAgah 固定画面ならそんな感じでよさそうだが スクロールレジスタも考慮するとあんまり一般的な方法ってのはないんじゃね 320:名前は開発中のものです。 09/11/15 23:05:33 zpJnzLrg 縦はともかく横は$1fでANDを取ればいいだけだから スクロールを考慮する必要ナッシング >>317 頑張ったな でも流行ってるときに公開すればよかったんじゃね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch