【2D&3D】ゲームグラフィックス【質問OK】at GAMEDEV【2D&3D】ゲームグラフィックス【質問OK】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト51:名前は開発中のものです。 08/10/05 17:24:05 x+nMnQFC ViewPortの左上が (0.0f, 0.0f) 、右下が (1.0f, 1.0f) じゃないかな? やりかたはこんな感じ。 D3DTLVERTEX vbuf[4]; : pD3DDevice->SetFVF( D3DFVF_TLVERTEX ); pD3DDevice->DrawPrimitiveUP( D3DPT_TRIANGLESTRIP, 2, (void*)vbuf, sizeof(D3DTLVERTEX) ); 52:名前は開発中のものです。 08/10/05 17:39:24 x+nMnQFC ごめん、これ追加で。 typedef struct _D3DTLVERTEX_ { float sx,sy,sz, rhw; DWORD color; float tu,tv; } D3DTLVERTEX; #define D3DFVF_TLVERTEX ( D3DFVF_XYZRHW | D3DFVF_DIFFUSE | D3DFVF_TEX1 ) 53:名前は開発中のものです。 08/10/07 21:11:00 Ascqucx6 スプライトでいいじゃん 54:名前は開発中のものです。 08/10/07 21:38:21 spA4jpx1 じゃあ俺はファンタで。 55:名前は開発中のものです。 08/10/10 14:16:05 QR4I4EVN >>49 もういないかもしれないけど directx、2Dゲーム、とかで検索すると 手取り足取り解説してるサイトがすぐ出てくる 大雑把に言うと3Dで奥行きを固定してやって、2Dに見せている感じ。 3Dの要素はほとんど無視か固定で考えなくていいから 覚えること少なくて、2Dはすごく簡単。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch