【2D&3D】ゲームグラフィックス【質問OK】at GAMEDEV【2D&3D】ゲームグラフィックス【質問OK】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト253:名前は開発中のものです。 12/04/20 15:06:30.96 DWIKZtqP 都市育成箱庭ゲームをC#で作りたいんだけど 2Dのクォータービューと3D化だとどっちが楽? どちらもオブジェクトはCADで作るつもりなので あとは描画方法なんだけど 254:名前は開発中のものです。 12/04/29 16:25:38.44 jgedumSn 3D化ってなんだ?CADで作る時点でデータは3Dだろう? 2Dがデフォみたいな書き方だが、CADからどんなデータをエクスポートする気だ? 255:名前は開発中のものです。 12/04/29 22:29:45.71 pzzKsodH >>253 正直な話、制作は3Dのほうがトータルで楽だが、実装が面倒くさい。 2Dはクオリティを統一しやすいし実装は楽だが、絵の枚数を用意するのが面倒くさい。 一人で作るんだったら3Dがオススメだな自分的にはね。 256:名前は開発中のものです。 12/05/08 21:07:24.67 sba5Wnk+ >>253 どんなものを作ろうとしてるか知らないけど、 簡単さという視点ではなく、今後の拡張性を考えれば3Dがいいと思う。 一例では、任意の回転や視点移動なんか3Dじゃないとまず無理ぽ (人の目線で都市を歩くとか、電車からの視点で見るとか) あとマップが単純な2次元平面で1x1サイズのチップしか置かないなら クオータービューで楽勝だけど、交通網の立体交差とか3次元的な都市を目指すなら やっぱり3Dの方がやりやすいと思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch