【2D&3D】ゲームグラフィックス【質問OK】at GAMEDEV【2D&3D】ゲームグラフィックス【質問OK】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト244:名前は開発中のものです。 11/10/03 12:54:25.65 hP8BFI01 グラのことじゃなくて衝突のことなんだけど以下のようなことがよく説明されてますが 衝突するオブジェクトのポリゴンをどうやって参照するんですか? 1.線分の両端の点がポリゴンの面の両側にあるとどうか調べる 2.交点を求める 3.交点がポリゴンの境界内にあるかどうか調べる (3Dゲームプログラミング入門 John De Goes著) 245:名前は開発中のものです。 11/10/03 12:59:39.20 OQLlGFfT ポリゴンの頂点の座標ぐらい保持してるだろ。お前は何を聞きたいんだ? 246:名前は開発中のものです。 11/10/03 17:57:35.02 +GMBFG8u データ座標は持っててもワールド座標を管理下に置いてないんじゃないかな 行列演算をライブラリに任せてるとそうなる 247:名前は開発中のものです。 11/10/04 12:31:23.42 9QJtpoGH ここプログラミングスレじゃねぇから 248:名前は開発中のものです。 11/10/04 13:27:25.38 K0ow+wTR >>246 ああ、そう言うことか。 glRotate, glTranslateだけで済ましていると座標値が分からないという事は有り得るな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch