【2D&3D】ゲームグラフィックス【質問OK】at GAMEDEV【2D&3D】ゲームグラフィックス【質問OK】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト135:名前は開発中のものです。 09/03/04 00:52:28 rSKjFMAx >>135 おお。そんな単純な回転でいいのか。Z軸が思いつかなかった。 なんとなくあってそうに思えてきた。クロス積とかで計算できそうだし。 あとはマウスカーソルの移動ベクトルは、 画面上の2次元ベクトルそのままでいいのか、 それとも球面上のベクトルかなんかにマッピングし直してからになるのかとか (書かれている球は平行投影と仮定)細かいところはいろいろ分かりませんが、 とりあえず計算してみます。 ありがとう。 136:名前は開発中のものです。 09/03/08 07:52:47 CoVacevL どなたか.skiという拡張子のファイル、またそれを開けるツールをご存じないでしょうか .ddsファイルと.skiファイルで構成されているゲームがありまして ddsにテクスチャというか表面模様部分(ddsのアルファ値は色替可能範囲の表現に使われてる模様) skiに立体データなどが入っているようなのですが skiで検索しても「Foobar 2000」というメディアプレイヤーのスキンファイルしかでてこず… ちなみにバイナリで開くとすべてファイル先頭に「MOXBIKSA」と記述がありました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch