【2D&3D】ゲームグラフィックス【質問OK】at GAMEDEV【2D&3D】ゲームグラフィックス【質問OK】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:名前は開発中のものです。 08/10/05 16:25:01 urK+T4xf floatだったかな。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc324493.aspx に書いてあるとおりRHWを含む頂点フォーマットを使えば、 トランスフォーム済みの座標になるから2Dっぽくなるんじゃないかな… てか、2Dの描画部分はかなり昔に書いたから忘れたww 51:名前は開発中のものです。 08/10/05 17:24:05 x+nMnQFC ViewPortの左上が (0.0f, 0.0f) 、右下が (1.0f, 1.0f) じゃないかな? やりかたはこんな感じ。 D3DTLVERTEX vbuf[4]; : pD3DDevice->SetFVF( D3DFVF_TLVERTEX ); pD3DDevice->DrawPrimitiveUP( D3DPT_TRIANGLESTRIP, 2, (void*)vbuf, sizeof(D3DTLVERTEX) ); 52:名前は開発中のものです。 08/10/05 17:39:24 x+nMnQFC ごめん、これ追加で。 typedef struct _D3DTLVERTEX_ { float sx,sy,sz, rhw; DWORD color; float tu,tv; } D3DTLVERTEX; #define D3DFVF_TLVERTEX ( D3DFVF_XYZRHW | D3DFVF_DIFFUSE | D3DFVF_TEX1 ) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch