▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver4.0at GAMEDEV▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver4.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト418:167 10/08/29 20:23:33 zUSxxtwK >417 レスをありがとうございます(´Д`) >はい先生! > >>派生クラスさえ作ればパックファイルからでも何からでもファイルの読み込み・書き込みが行えるようになります。 > >こういうのは委譲の方がいいと思います。 委譲……ですか? 今現在の実装は、このような感じです。 //クラスA(セーブ/ロードを行うクラス) class A{ void Save(IIOStream* stream){ Stream->Save(Param1); Stream->Save(Param2); } void Load(IDataReader* Stream->Load(&Param1); Stream->Load(&Param2); } }; //セーブ/ロードクラス class IIOStream{ 419:167 10/08/29 20:25:05 zUSxxtwK ……途中で切れてしまいました(;´Д`) //セーブ/ロードクラス class IIOStream{ public: ~IIOStream(){} }; class IOStream1 : public IIOStream{ void Save(param p){ fwrite(p); } void Load(param* p){ }; 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch