▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver4.0at GAMEDEV▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver4.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト410:167 10/04/19 20:26:26 rE22Ttc/ お久しぶりです、いまだにデスマです(;´Д`) とりあえず、現状をば。 ・特殊演出(降雪)がほぼ完成 近いうちにそれだけをまとめてアップロードしようと考えております。 また、特殊演出の基盤が完成したので他(雨・桜・蛍)にも順次着手予定です。 次回アップデートは、GW終わりあたりを目処にして現在頑張っております。 411:167 10/07/18 12:26:06 4gCLox02 お久しぶりです(´Д`) デスマは抜け出しましたが、今度は同人ゲーム制作の請け負いで忙しくなっており……(;´Д`) とりあえず、現状をば。 1.SVNを導入しました 2.Windows7環境を導入しました いや、まあ私事ですが(;´Д`) 3.降雪エフェクトが完成しました 残る予定は、降雪(パラメータセット)、雨(パラメータセット含む)、蛍(パラメータセットry)、桜(パry)です。 雨ならびに蛍はアルゴリズム選定済みで、桜は考慮中です。 4.VC2003を開発セットから外しました 理由がいくつかありまして、 ・開発機が7になった(Vistaならびに7とVC2003は相性が悪い、検索・置換機能がまともに使えないとか色々と) ・VC2003で開発を続けるメリットの消失 (つい先日知ったのですが、VC2005以降はExpressEditionでもコンパイラの最適化が行なわれているようです。 (グッジョブマイクロソフト、これで2003ProfessionalEditionから離れられます! (まあ、慣れていたので若干の惜しさを感じますが) ) ) 5.バグの修正(シーン遷移時に不要な描画が行われていた) 6.以下の要素がプラグインで拡張可能になるよう変更 ・描画タスク追加関数 ・描画タスク描画関数(転送方法の種類別) ・描画タスク描画関数(描画タスクの種類別) 7.6に伴いDrawTask構造体を拡張(nArg, strArgメンバを追加) 8.テキストウインドウの強制表示が可能になるよう変更 9.現在の音量がデフォルト音量に準拠しているかをチェックするメソッドを追加 10.9に伴い音量の有効範囲を-10000~0から0~10000に変更 11.SEおよび音声の再生メソッドを多重再生可能に変更 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch