▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver4.0at GAMEDEV▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver4.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト402:名前は開発中のものです。 10/01/04 18:38:38 /uva6imH すみません。 2重に書き込みしてしまいました。 403:名前は開発中のものです。 10/01/04 19:45:23 roT+JtL8 何が聞きたいのか全然分からないぞ。 ファイル名を引数にとるAPIを、ファイル名を引数にしないで利用したいと 言っているように見えるわけだが… ファイル名を引数にとるAPIの動作を、ファイルポインタで実現する方法が 知りたいのかな? もしそうなら、具体的に何をするAPIなのかを列挙しないと 個々のAPIでそれぞれ違うんじゃないの? 404:401 10/01/04 22:20:10 /uva6imH >>ファイル名を引数にとるAPIを、ファイル名を引数にしないで利用したいと 意味としてはそのようなものです。 ですが、関数の仕様を考えれば BMP表示API関数 LoadBitmap()はファイル名を引数にしないと使えないことはわかります。 BMPの表示なら SetDIBitsToDevice() で問題は解決できますが いわゆる音楽再生系のAPI関数は音楽データのポインタを受ける関数が少ないように思います。 MCI系は全滅に近いような気がします。 素材ファイル郡をひとつにパッキングして、 適時そこからデータを取り出して使う方式をとった場合、 使えなくなる関数があまりに多かったもので、どうしたものかと困っている所です。 結局なにがしたいのかを例で示すと―― ①ビットマップのデータはメモリーにロードされている。 ②しかし、ハードディスクにファイルは存在していない。 ③でも LoadBitmap() 関数を使いたい。(第二引数はLPCTSTR lpBitmapName) 上記のように ファイル名を引数にとるAPIを、ファイルが存在していないのに使いたい(データはある)。 というわがままな願いです。 パッキングをあきらめることも、解決策のひとつであると わかってはいるのですが……。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch