▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver4.0at GAMEDEV▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver4.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト215:名前は開発中のものです。 08/03/03 00:49:09 8wOrV/Xh >>214 >現状では、仮想マシンの作業メモリと実行アドレスを保存することで、 この方式でセーブしている限り無理です。抽象化したセーブデータの構造を とらないと、この問題に対応するのは難しいです。 216:167 08/03/03 02:02:06 0A1OCtBB >214 此方と同じ方式ですね、此方はその辺は諦めきっております(´Д`) 諦めるのもひとつの手かと、誤字脱字の修正レベルならセーブデータに互換がありますし。 ………答えになっていませんですか、そうですか(;´Д`) 217:名前は開発中のものです。 08/03/03 21:48:13 0yLnpI9I なるほど、位置情報でセーブする限りは難しいということですね……。 誤字脱字はさすがに修正できないと困るので、 シナリオはデータベース化してスクリプトから分離しようと思いますが、 商業エンジンとかの演出強化パッチとかってどうやってるんでしょう。。。 一行ごとにユニークなラベルを振るとか……? 218:名前は開発中のものです。 08/03/03 23:27:34 EF19HyRy ポインタの概念が分かってればそうやろうとは思わんかね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch