▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver4.0at GAMEDEV▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver4.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト120:114 07/03/31 11:11:20 NnD6c3d2 >>117 そこまでやるなら、クラスライブラリにまとめたほうがよくね? 121:名前は開発中のものです。 07/03/31 11:51:18 T+hO1gH9 俺言語はXMLベースにしてGUIツールで編集できるの作ってる。 XMLだとAPIが充実してるからツール作るの楽だし スクリプタはツール使えば良いだけ。 かつ、フォーマットがXMLの分外部ツールの開発が楽なんじゃないかと見込んでる。 自分で作ったXML APIの研究目的だけど。 Javaで作っててSEとMEで動くようになってるけど MEだと容量制限にすぐ引っ掛かる。 122:108 07/03/31 13:06:09 qKuNlYz8 TJS作品って色々出てるんですねぇ。今度家帰ったらちょっと遊んでみようかな。 >>118 どこらへんがネットワーク対応だったんでしょうか?すごく気になります。 >>119 ははー。あの言語結構早いみたいですしねぇ。ちょっと探して遊んでみます。 >>120 僕的には面白そうですが、更に難易度が上がってしまう。あと速度も落ちてしまいそうで・・・。 ってか、僕自体がクラスを100理解している訳ではないので。orz まぁ、こいつが完成して次を作るなら十分アリかもしれないですね。何気にクラス自体は実装予定(非公開・自分用)なんで。 >>121 XMLは今も昔も賛否両論ですが、オープンソースにしたら面白そうですね。 OpenNovelFormatで食べていけるかも(笑) あとMEで動くってのは興味深いですね。もしMIDPだけで動くなら色々妄想が・・・。 男性専用車両のきっかけになって、時の人になるかもしれません。(^^ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch